がん保険

【悪い口コミあり】チューリッヒ生命の評判は最悪?各商品の評判も解説

チューリッヒ生命の評判が悪いって本当?

「チューリッヒ生命の保険に加入したいけど不払いなどの心配はないのかな?」「商品自体はどうなんだろう」とチューリッヒ生命の評判や商品自体の口コミが気になりますよね。

保険選びには、実際に加入した人の口コミを見たり、プロの意見を聞くのが非常に大切です。

このページでは、保険のメディアを長年運営しツイッターやYahoo知恵袋、アンケートなど100人以上の生の声をリサーチした筆者がチューリッヒ生命の実態を徹底解剖していきます。

  • チューリッヒ生命の評判は最悪?
  • チューリッヒ生はどういう会社?
  • チューリッヒ生命の各商品の評判
  • チューリッヒ生命の不払いについて

この記事を読めば、チューリッヒ生命が実際良いのか把握でき、保険料を無駄にすることなく納得して保険に加入できることでしょう。

チューリッヒ生命の評判は最悪?

インターネットの口コミを見ていると、悪い口コミが多数出てきますが、本当にチューリッヒ生命の評判は悪いのでしょうか。

実は、ネットで出回っている評判は捏造されたものが多く信用できないことが多いのです。

当サイトでは、信頼できる情報源としてブログの体験談やツイッター・Yahoo知恵袋などを徹底的にリサーチし、明らかに怪しい口コミは全て排除しました。

それでは、生のチューリッヒ生命の評判を見ていきましょう。

チューリッヒが43歳の死亡保険の下限です。これ以上に安い保険会社は無いかあっても同水準です。

チューリッヒ生命の評判・口コミ

チューリッヒの健康体割引は、血圧の基準値がとても厳しいことで有名です。
でもこれがクリアできているのなら、安くてお勧めの収入保障保険です。

デメリットはその基準値の厳しさぐらいです。死亡保険金を年金ではなく一括で受け取った場合も他社より金額が多かったです。

保険料払い込み免除の条件も、がんは悪性のみですが急性心筋梗塞脳卒中1日でも入院すればOKです。

チューリッヒ生命の評判・口コミ

チューリッヒの医療保険は、悪くはないですが良くもないです。日額5000円が下限。付帯するサービス(提携割引や健康相談)もガン保険と被ってしまいます。あえて選ぶメリットはないのでは。

チューリッヒ生命の評判・口コミ

全体的な印象としては、褒めている口コミが1番多く、他社と特に変わらないといった評判が次に多かったという感じです。

チューリッヒ生命は最悪だ!というような口コミは見かけませんでした。

まだ評判が気になるという方は、保険のプロに意見を聞いてみてください。他社の保険と徹底的に比較して加入すべき保険を決めるので、あなたにベストな保険に加入できる可能性が高いですよ。

当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」で、プロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心できます。

チューリッヒ生命がどういう会社なのか解説

チューリッヒ生命は、スイスのチューリッヒを拠点に1872年に設立された歴史あるグループに属している生命保険会社です。

A.M.Bestという第三者による保険財務格付けはA+で安定的となっています。

また、保険会社の支払い能力を示すソルベンシー・マージン比率は200%あれば十分と言われる中で1064.9%という数字を誇っているので倒産を心配する必要はありません。

保険契約件数も20195月には100万件を突破し非常に人気のある保険会社であることが分かります。

チューリヒ生命が評価されるところ

チューリッヒ生命が評価される点として以下のような点が挙げられます。

  • 自分に知った保障内容のカスタマイズが可能
  • がん保険の保障内容は柔軟
  • 三代疾病に特化した保険

それぞれ以下で詳しく説明します。

自分にそった保障内容のカスタマイズが可能

他社の保険でも近年は顧客一人一人のニーズに寄り添った保険を提供するために、保障内容をカスタマイズできるというような商品が多くなっています。
チューリッヒ生命の場合、終身医療保険プレミアムDXという保険商品には入院、手術、放射線治療という基本保障があるのに加え、先進医療、七大疾病、入院一時金などのオプション絵を追加することができます。

がん保険の保障内容が柔軟

チューリッヒ生命のがん保険には放射線治療と抗がん剤治療が基本保障に含まれています。抗がん剤治療が基本保障はがん治療の基本的な治療法ですが、他社のがん保険ではオプションとなっていることが多いため、チューリッヒ生命のがん保険の評価は高くなっています。
また欧米で承認された薬剤による治療も、日本で未承認でも保険の対象となります。これは実際にがんになったときに、治療の選択肢を広げることができるのでとても大きなメリットとなります。

三大疾病に特化した保険がある

チューリッヒ生命の三大疾病保険プレミアムDXはがん治療の基本保障だけでなく、三大疾病と言われる、がん・急性心筋梗塞・脳卒中になった際の保障もカスタマイズして付け加えることができます。

チューリッヒ生命の口コミや評判

チューリッヒ生命のよくある評判や口コミとして以下のようなことが挙げられます。

  • 電話対応がとても好印象
  • 保障内容と保険料のコスパがとても良い
  • シンプルで必要以上の保障がなくて済む

それぞれの評判を具体的にみていきましょう。

電話対応がとても好印象

保険金請求時の電話対応が非常に良いという評判が多いようです。実際に保険の対象となるような事態が起きたときに保険会社へ連絡することになります。ただでさえ不幸なことが起きたにもかかわらず、保険会社の対応が悪かったらとても不快な気持ちになりますよね。
チューリッヒ生命の電話対応には電話にもかかわらずとても分かりやすい丁寧な説明だったというような口コミや評判が多く見受けられました。保険加入後にアフターフォローの充実や相談しやすい環境があることはとても重要なことです。
そのため、掛け捨ての保険にもかかわらず、保険料に関する高評価が多くみられました。

保障内容と保険料のコスパがとても良い

チューリッヒ生命の評価されるポイントとして、自分で必要な保険をカスタマイズできるということがありました。
そのため、自分に必要な保障内容に合う保険料で契約することができます。

シンプルで必要以上の保障がなくて済む

よくある保険の後悔したポイントとして、あとで保険の内容を見返したら、自分には必要のないものまで保険の対象となっていたということがあります。
チューリッヒ生命のようなカスタマイズするようなタイプに保険だと、保険に関する知識がなくとも、最初から自分に最適なプランが選びやすくなります。

チューリッヒ生命の各商品の評判!悪い口コミは?

チューリッヒ生命の各商品の評判をご紹介します。

終身ガン治療保険プレミアムDX

「乳がんの検査で引っかかってしまった時、結果的に良性ではあったのですが手術の保険金もちゃんとおりました。入っていてよかったなと感じています。」

万が一検査で引っかかった際、体の心配だけでなくお金の心配もしなければならをないのは大変ですよね。

このがん保険は通院で済む場合でもしっかり保険金がおりるのでそこはすごく安心かもしれません。

チューリッヒ生命「終身ガン治療保険プレミアムDX」評判やデメリット

3大疾病保険プレミアムDX

「がんだけでなく、三大疾病に罹ってしまったときに入院費用までを保障してくれる内容には安心できます。」

入院給付金の特約を付けることによって最大一日30000円の入院保障を持つことができます。基本保障には入院は含まれていないのですが、がんを含む3大疾病に備えるためには入院保障もあったほうが安心ですよね。

チューリッヒ生命「3大疾病保険プレミアムDX」の口コミは?デメリットを紹介!

終身医療保険プレミアムDX

「ストレス性の疾患に対する医療保険ということで加入いたしました。現代社会では誰しもストレスを感じているので使う回数は多くなるのかなと思います。」

この保険ならではの特約に関する口コミですね。ストレス性疾病のリスクは誰にでもありますので、手頃な保険料で備えられるのは安心です。

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDX」の評判やデメリット

終身医療保険プレミアムDXLady

「自分の必要な保障や、保険料の目安に合わせて柔軟にカスタマイズできるのがこの保険のいいところだと思います。既存のプランに満足できなかったので、私はカスタマイズプランにしています。」

充実した保障内容ではありますが、ご自身が何を希望しているのか、どのような生き方を保障できるのが良いのかは千差万別です。それぞれの人生設計に合うように保険もカスタマイズしたいという方も増えているのが近年の傾向です。

充実した保証内容をより一層自分の好みに合わせてカスタマイズできるのは、とても魅力的だといえます。

チューリッヒ生命「終身医療保険プレミアムDXLady」の評判やデメリットを解説

チューリッヒ生命には不払いが多いって本当?

チューリッヒ生命に限らず、現在の保険会社では不払いが起こる可能性は非常に低いと言えます。

その理由としては、過去に多数の保険会社の不払いが発覚し金融庁の業務改善命令が何回も下され、行政の監視が非常に厳しくなっているからです。

そのため、また保険会社が不払いの騒動を起こした場合重い処分が下されることが予想されるので、そのリスクを犯してまで保険金を不払いするメリットがないからです。したがって、現在の保険会社の不払いは心配しなくて大丈夫だと言えます。

過去に発表された不払いのランキングでは、トップに日本生命や第一生命、住友生命などが名を連ねていますが、チューリッヒ生命は圏外なのでより安心できます。

やはり、一番重視すべきは加入者の評判・口コミと保険同士を比較した結果でしょう。

チューリッヒ生命の保険を契約する際の注意点

不要なオプションをつけると保険料が高額になる

自分で知識が無い状態で、とりあえずたくさん保障内容をつけた方が良いと思い、無駄なオプションまで追加するとあとで、保険料が多すぎて後悔することになります。
自分に必要かどうかわからない場合は保険会社の担当者に相談するようにしましょう。担当者の方は保険に加入してもらいたいと思っているため親身になってアドバイスをしてくれます。

保障内容がわからないことはカスタマーセンターに相談

チューリッヒ生命の電話対応は非常に好評です。そのため、少しでもわからないことがあっても相談しやすい環境になっています。自分一人の判断で決めずに積極的にプロの意見を取り入れるようにしましょう。

告知書の提出で虚偽の情報を記載しない

告知書の記載で虚偽の情報を記載すると、契約解除、給付金が受け取れないなどの対応をされます。
また、名前が残り、他の保険に加入することも難しくなります。
何か告知書の書き方で困ることがあれば、全て担当者にすぐに相談するようにしましょう。

まとめ:チューリッヒ生命の評判は最悪?各商品の評判も解説

この記事のポイントは以下です。

  • チューリッヒ生命の評判は良いものが多く、悪い口コミは少数派
  • チューリッヒ生命の支払い能力は十分信頼でき不払いの心配はしなくて良い

保険会社に問題がないとわかったら、一番ベストな保険商品はどれなのか考えましょう。一番確実なのは、保険のプロと一緒に保険同士を比較することです。

当サイトが唯一おすすめしている保険相談サービス「ほけんROOM相談室」で、プロと一緒に気になる保険を比較するのがおすすめです。

何回相談しても無料なので、損をするリスクがなく安心できます。

-がん保険

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.