保険相談

お金の健康診断の口コミや評判は?悪い評判やデメリットも紹介!

お金の健康診断の口コミや評判を知りたい!

保険の見直しやお金に関する相談を誰かにしたいと思った場合、無料の保険相談などを思い浮かべる方もおられるかと思います。

しかし、店舗に行くのに抵抗のある場合は、お金の健康診断というサービスを利用することがおすすめです。お金の健康診断はチャットでプロに相談できるサービスです。

お金の健康診断を利用するにあたり、評判が気になりませんか?どのようなサービスなのか、評判や口コミがどうなのか、いろいろと気になることがあるのではないでしょうか?

ここでは、

  • お金の健康診断の評判は気軽にプロに相談できると高評価?
  • お金の健康診断の特徴
  • メリットやデメリットについて
  • お金の健康診断の利用手順は簡単?

についてご紹介します。

この記事をお読みいただければ、お金の健康診断の評判や口コミがどうなのかが詳しくお分かりになるかと思います。ぜひ最後までお読みください。

お金の健康診断の評判と口コミを紹介

口コミ

お金の健康診断を利用する前に、評判がどうなのかを確認しておきたいですよね。評判としては、気軽に相談できる、というものが多くある印象です。

実際にはどのような口コミがあるのか気になるかと思いますので、良いものと悪いものをそれぞれご紹介します。

お金の健康診断の良い評判と口コミ

お金の健康診断の良い口コミとしては、悩みを打ち明けやすい、最適な保険のアドバイスがありがたい、といったものが見られます。

チャットのみで行っている相談のため、時間や相手のことを気にせず気軽にできることが高評価となっているようです。

お金の健康診断の良い評判・口コミ①

「お金のことというとプライベートなことになってしまうため、対面では相談しにくかったのですが、チャットだったので気軽に相談することができました。悩みが打ち明けやすく、利用しやすかったです。」

お金に関する相談をしたくても、店舗に行く勇気がない、という方は多いかもしれませんね。チャットならば気軽に利用できるため、とてもありがたいですね。

お金の健康診断の良い評判・口コミ②

「お金の健康診断は軽い感じで相談ができ、さらに既往歴などを相談することで、自分に合った保険についてのアドバイスをしてくれました。いろいろと参考になりました。」

既往歴のある方は、保険を選ぶのも大変になってしまいます。どの様な保険があるのかのアドバイスはとても参考になりますね。

お金の健康診断の良い評判・口コミ③

「LINE感覚で気軽に相談ができました。無理な勧誘なども無く、安心して相談ができ、満足しています。」

チャットでの相談は気軽に行えるため、ちょっと試しに相談してみたい、といった方に向いていますね。

お金の健康診断の悪い評判・口コミ

悪い口コミとしては、チャットでは詳しい話が聞けない、平均との比較で不安を感じた、などと言ったものがありました。

チャットのため、気軽に利用できる反面、細かい話が分かりにくくなってしまうようです。

お金の健康診断の悪い評判・口コミ①

「家のローンについての相談を行いました。本名を明かす必要もなく、無料で相談を行えることはいいのですが、チャットのみの対応のため、詳しいことがきけなかったのが残念でした。」

チャットのみだとどうしても詳しい話が聞きにくくなってしまいますね。

お金の健康診断の悪い評判・口コミ②

「じぶんと似た境遇の人との比較がとても分かりやすいですが、結果を見た後不安を感じてしまいました。これからしっかりとしなくてはいけないな、といい機会にはなりました。」

他の人と比較した時に、貯蓄が少ないと不安になってしまいますよね。

お金の健康診断の悪い評判・口コミ③

「チャットでの相談のため、気軽に行えるのは良いと思うのですが、やはり細かい話になってしまうと文字だけでは分かりにくいと感じました。」

チャットは気軽にできる一方、説明の際に分かりにくいこともあるようですね。

お金の健康診断の特徴

チャット

お金の健康診断はチャットでお金に関することを無料で相談できるサービスを行っている会社になります。

お金の健康診断はロボアドバイザー「THEO(テオ)」を提供する「お金のデザイン」の子会社である「400F」が行うサービスになります。チャット後に実際に会って相談したい場合、その人に合ったFPなどを紹介してくれます。

お金の健康診断の基本情報

お金の健康診断の基本情報をご紹介します。

運営会社 株式会社400F
リリース年月 2018年11月
利用料金 チャット相談無料
株式会社400F設立年月 2017年11月
資本金/資本準備金 100万円/100万円

お金の健康診断では、お金に関する相談をチャットで気軽に行うことができます。会ってじっくりと相談をしたい場合、その人に合ったFPなどのお金のプロをマッチングしてくれるサービスです。

2019年には東京金融相金融イノベーション部門で支援プログラムを受けられる会社にも選出されました。

お金の健康診断では無料でFPやIFAに家計を相談できる!

お金の健康診断でチャット相談を行うのは無料になっています。安心して相談を行うことができるのです。

さらに、チャットでの相談相手はお金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)IFA金融紹介仲介業者独立系ファイナンシャルプランナーになっています。それぞれお金に関する知識を豊富に持っている人たちのため、とても有益な相談をすることができます。

お金の健康診断の登録企業は40社以上!

お金の健康診断に登録している企業は、2019年11月時点で40社500名以上となりました。国内最大級と言われるまでに成長をしています。

登録企業はブロードマインドやマネードクター、SIGMA、MONEY BRAIN INC、ライフステージなど多くの会社が登録しています。

相談の年齢層は30代から40代、資産運用・貯金・老後不安についてが多数!

お金の健康診断を利用する年代で多いのは、30代が36%、40代が24%となっています。相談の多い内容としては、資産運用が40%、貯金・老後不安が39%と多くの割合を占めています。保険相談は9%ほどになっています。

お金の健康診断はプレゼントキャンペーンはやっている?

現在、お金の健康診断で実施されているキャンペーンありません。

→保険相談キャンペーンのおすすめはこちら

お金の健康診断のデメリット

お金の健康診断のメリットばかり気にしてしまう方もおられるかと思いますが、しっかりとデメリットについても考えておくことが必要です。

お金の健康診断のデメリット①プライベートな話もされる?

お金の健康診断では、家計やローンのこと以外にも、給料や貯金などのお金に関する質問に答えなくてはなりません。

かなりプライベートな内容となってしまうため、応えるのに躊躇してしまう方もいるかもしれません。

お金の健康診断のデメリット②チャット相談なので顔が見えず話し辛い

チャットは相手の顔が見えず、ちょっとやってみようという方にはかなり始めやすい方法になります。しかし、もっとしっかりと相談がしたい、という場合、相手の顔が見えないと話しにくい、詳しいことが聞きにくい、などとなってしまう事もあります。

お金の健康診断のメリット

お金の健康診断では、チャットでの無料相談が最大のメリットとなりますが、それ以外には何があるのでしょうか?メリットを見てみましょう。

お金の健康診断のメリット①600名のFPやIFAの登録で多様なお金の悩みに対応!

お金の健康診断に登録しているFPやIFAは600名以上となってます。全員がお金に関するプロになっており、それぞれ家計や資産運用、保険を専門としている方になっているため、様々なお金の悩みに対応できるのです。

お金の健康診断のメリット②データと分析によって所得や家族構成に合わせた理想を提示!

様々な質問を答えることで、その人のデータを取り、さらにそれを分析することで、理想を提示してくれます。その提示される理想は、その人の所得や家族構成に合わせたものとなっているため、参考にしやすいよう工夫されています。

訪問型のほけん相談ならほけんROOMがおすすめ!

お金の健康診断はチャットで行う保険相談になりますが、訪問で保険相談を受けたいと考えている場合、ほけんROOMも検討してみてください。

ほけんROOMではお金のプロであるFPに無料で保険の相談やお金に関する相談をすることができます。自宅や近所のカフェなどで相談をすることができるため、子供のいる方や近くに保険相談店舗の無い方などにおすすめです。

お金の健康診断の実際の相談の流れ 相談は無料?

お金の健康診断では、相談を受ける際の手順はどのような流れになっているのでしょうか?

  1. 家計やお金に関する質問、家族構成などの質問に答える
  2. 診断結果が出る
  3. FPからコメントが届く

にが主な流れとなっています。この後、そのままチャットでの相談が可能となります。

相談費用が気になる方は多いと思いますが、お金の健康診断は無料で利用することができます。費用を気にすることなく相談ができるのです。

まとめ:お金の健康診断でセンシティブなお金の相談をオープンに

いかがでしたか?ここではお金の健康診断の評判や口コミについてご紹介しました。

ここでご紹介したことは、

  • お金の健康診断はチャットを利用した保険無料相談で、手軽にお金に関する相談ができる
  • 良い口コミは、悩みを打ち明けやすい、最適な保険のアドバスがありがたい、など
  • 悪い口コミは、チャットでは詳しい話が聞けない、平均との比較で不安を感じた、など
  • デメリットは、プライベートな内容の質問が多い、顔が見えないので相談しにくい
  • メリットは、多くのFPやIFAが相談に対応、年収や家族構成ごとに理想が分かる

になります。

お金の健康診断はお金に関する相談を無料で行うことができます。チャットを利用した相談のため、店舗に行くのを躊躇していた方にもおすすめの保険相談となっています。無料相談を利用して、お金の悩みを解決するようにしましょう。

 

【他にも読んでおきたい記事】【2020年版】保険相談・見直しのキャンペーンおすすめTOP10を紹介

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.