保険相談

[プロが解説]保険デザインの評判や口コミを悪いものまで全て紹介!

保険デザインの評判や口コミを詳しく知りたい!

関西圏にお住まいの方は、保険デザインをご存知かと思います。数ある商品から自分に最適な保険を選んでくれる保険相談サービスにはとても魅力を感じますよね。

しかし、それは本当に最適でしょうか?プロに提案とはいえ、安易に加入することは大損する可能性があり危険です。

そこで今回は、保険デザインについて以下の内容を解説します。

  • おすすめに値する優良保険相談サービスなのか
  • 評判・口コミについて
  • どんな保険相談会社なのかについて
  • メリット・デメリットについて

この記事を読むと、保険デザインが本当に保険相談に適した優良サービスなのかがわかりますので、是非、最後までご覧ください。

保険デザインは京阪神中心の信頼できる保険相談サービス!

 

結論から言うと、保険デザインは信頼できる保険無料相談サービスです。保険デザインは大阪や京都など関西圏を中心に店舗を構えています。大手住友生命グループのパートナーズ会社としても有名でその実績は折り紙付きです。地域密着型のサービスが功を奏し、地方住民から圧倒的な支持率を集めています。

また、加入後のアフターフォローも充実しており、定期的な保険プランの見直しをはじめ、給付金・保険金請求の手続きをサポートしてくれます。

保険デザインの評判と口コミを紹介

ここからは、保険デザインの評判口コミについて紹介していきます。実際に保険デザインに相談された方の意見を参考にしているので、信憑性が高い意見ばかりです。是非、参考にしてみてください。

保険デザインの良い評判と口コミ

保険デザインの良い評判・口コミ①

「イオンタウン猪名川店に来店しました。保険代理店の相談は初めて受けたのですが、店頭スタッフの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかったです。またキッズスペースもあり、子供も喜んでいました!」

この方は、担当スタッフの接客態度に満足されたようですね。また、猪名川店ではキッズスペースもあるため、お子様連れの方でも、安心して保険の相談を受けることができます。

保険デザインの良い評判・口コミ②

「保険の加入に迷っていたため、イオンタウン天理店に相談しに来ました。他の会社に勧められた保険プランよりかなり安い保険料の保険を提案してくれました。大変満足しています。」

この方も、担当スタッフの接客態度に満足されたようですね。保険デザインは保険のプロが皆さんのニーズに沿った最適な保険プランを提案してくれるので、信頼のおける保険相談会社と言えるでしょう。

保険デザインの悪い評判・口コミ

保険デザインの悪い評判・口コミ①

「店内は清潔感があり、好感が持てました。しかし、内装がオープンすぎて、他人の目が気になり、相談中も落ち着きませんでした。個別ブースがあるとベターだと思いました。」

この方は、内装のオープンさに不満を感じたようですね。確かに、自分の将来を考える保険を落ち着いて考えられなかったり、他人に聞かれたりすることは気持ちの良いものとはいえませんよね。

保険デザインの悪い評判・口コミ②

「保険の紹介をする際、少し説明が長いように感じました。こちらも保険についての知識はある程度調べてきているので、あまりにも長い説明は不要かなと思いました。」

この方は、担当スタッフの説明の長さに不満を感じたようですね。しかし、説明が長いと言うことは、それだけ、お客様に対して親身になっている証拠でもあります。

保険デザインの基本情報

保険デザインは18個の生命保険会社商品と7社の損害保険会社の取扱商品から皆さんに最適な保険商品を提案してくれる優良保険代理店です。関西圏を中心に店舗展開をしています。

店舗数は25店舗と少ないものの、地域密着型サービスを売りにしており、顧客の皆さんの気持ちに寄り添いながら、丁寧かつ良質な保険相談を目指しています。

相談料は何度でも無料です。また強引な勧誘もありません。20,000件以上の相談実績があるため、信頼性も抜群です。

保険デザインのメリット

保険デザインは地域密着型の保険相談サービス

保険デザインは、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀にしか店舗がありません。そのため、関西以外にお住まいの方の利用はあまり考えられません。しかし、地域密着型を活かし高い品質の保険相談サービスを提供しています。

その地域の特性を知り尽くしているからこその寄り添った相談が、多くのユーザーから愛されるサービスとなっているのです。

来店型と訪問型どちらも対応

保険デザインは、直接店舗への来店して相談を受ける「来店型」だけでなく、自宅や近所の喫茶店などにスタッフが出向いてくれる「訪問型」にも対応しています。仕事が忙しいサラリーマンや時間がなかなか取れない主婦の方にもおすすめです。

アフターフォローが充実

保険デザインは、保険加入後のアフターフォローも非常に魅力的です。自分に最適な保険プランなのかを定期的に見直してくれたり、給付金や保険金請求の際の手続きの仕方や実際にお金が振り込まれるまでサポートしてくれたりします。

保険デザインのデメリット

取り扱い保険会社数が少ない

保険デザインは、取り扱う保険会社が21社と保険相談サービスとしては少ない傾向にあります。そのため、自分に最適な保険を見つけたいと言う方は、保険商品の取扱が多い他社の保険ショップで相談する方がベターかもしれません。

引越しをしたら利用できなくなる可能性あり

保険デザインは関西圏にのみ店舗を構えています。そのため、引越しなどでその圏内から外れた場合、利用しづらくなる可能性があります。特に「来店型」を希望される方は注意が必要です。

保険デザインを他の保険相談サービスと比較

ここでは「保険デザイン」と人気の高い他社の保険相談サービス「ほけんROOM」と比較し、表にまとめました。是非、参考にしてみてください。

サービス名 保険デザイン ほけんROOM
特徴 関西圏に特化した地域密着型の保険相談サービス 24時間、365日、オンライン特化型の保険相談サービス
価格 無料 無料
相談スタイル 店舗での対応 ・WEBでのオンライン相談可能
・自宅への訪問対応
店舗・拠点数 25店舗 なし
提携保険会社数 21社 30社以上
対応可能な地域 大阪、滋賀、京都、兵庫、奈良、 全国各地
評価 ★★★☆☆ ★★★★★
公式 【参照|公式サイト】 【参照|公式サイト】

訪問型サービスを利用したいならほけんROOM相談室がおすすめ!

訪問型サービスなら、豊富な保険商品を取り扱う「ほけんROOM相談室」がおすすめです。自由な時間・場所で、納得感のある保険の無料相談ができます。また、将来に向けた貯蓄や投資に関するライフプラン相談も受けています。

WEB上でFPが無料で答えてくれる家計・保険のQ&Aサイトも完備しています。また、皆さんの収入・支出から、ライフプランをシミュレーションし、最適な保険を見出してくれます。

保険相談が無料でできるのはぜ?

保険デザインのような無料保険相談サービスは、何故、無料サービスを継続しても経営が成り立つのでしょうか?その理由は、取り扱う保険会社から商品の売れ行きによって、適当な保険販売手数料という収入を貰っているからです

まとめ:近くに保険デザインがあれば相談してみよう!

今回は、保険デザインが本当に保険相談に適した優良サービスなのかついて解説してきました。

  • 保険デザインは関西圏を中心に活動している地域密着型の保険無料相談サービスである
  • 評判・口コミは良い点・悪い点どちらも納得がいく
  • メリット・デメリットはどちらも納得がいく
  • 来店型の保険相談が好きな方にはおすすめできる

また、保険の加入にお悩みの方は、プロの無料保健相談サービス「ほけんROOM相談室」も是非、活用してみてください

本記事が少しでも皆さんのお力に添えましたら幸いです。

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.