保険相談

[プロが解説]保険コンパスの評判と口コミを紹介!悪い評価あり?

保険コンパスの評判と口コミを詳しく知りたい!

岐阜県や愛知県、三重県に住んでいる方は、保険コンパスをご存知かと思います。多くの保険商品から自分に最適な保険を提案してくれる保険相談サービスは魅力的ですよね。

しかし、全てをプロに任せて本当に大丈夫ですか?プロに提案とはいえ、やはり自分が納得した保険に加入したいですよね。

そこで今回は、保険コンパスについて以下の内容を解説します。

  • おすすめに値する良質な保険相談サービスなのか
  • 評判・口コミについて
  • どんな保険相談会社なのかについて
  • デメリット・メリットについて

この記事を読むと、保険コンパスが本当に保険相談に適した良質なサービスなのかについてわかりますので、是非、最後までご覧ください。

保険コンパスは地域密着型の保険相談!

結論、保険コンパスは信頼に値する保険無料相談サービスです。保険コンパスは岐阜県・愛知県・三重県の3県に店舗を集中させています。それゆえ、地域の特性を活かした地域密着型サービスが地方住民に受けているようです。各々の家族構成やライフプラン、要望などを聞き入れ、希望に合わせた保険を提案してくれます。加入後のアフターフォローも良質で、定期的な保険プランの見直しをはじめ、給付金・保険金請求の手続きをサポートしてくれます。

保険コンパスの評判と口コミを紹介

ここからは、保険コンパスの評判や口コミについて紹介していきます。実際に保険コンパスに相談された方の意見ですので、信憑性が高いものばかりです。是非、参考にしてみてください。

保険コンパスの良い評判と口コミ

保険コンパスの良い評判・口コミ①

「ドン・キホーテ豊橋店に来店しました。オープンスペースにも関わらず落ち着いて話ができました。子供と一緒に行ったのですが、対応が優しく、とても居心地が良かったです。」

この方は、担当スタッフの接客態度に満足されたようですね。また、豊橋店にはキッズスペースも完備されているため、お子様連れの方でも、安心して保険の相談を受けることができます。

保険コンパスの良い評判・口コミ②

「イオン柳津店に相談しに来ました。思わぬ幸運で期間限定キャンペーンのQUOカードまでいただき、ラッキーでした。」

この方は、期間限定キャンペーンに満足されたようですね。保険コンパスでは相談の利用で特典がもらえるキャンペーンを定期開催しています。この記事の後半でも紹介していますので、ご覧ください。

保険コンパスの悪い評判・口コミ

保険コンパスの悪い評判・口コミ①

「イオン守山店に来店しました。場所がフードコートのすぐ隣だったので、少し騒がしかったです。場所変えるか、個室を作って欲しい。」

この方は、店舗周りの雑騒感に不満を感じたようですね。確かに、将来の大切な保険についての相談を集中して聞けないことは、気分が悪くなるのもわかります。

保険コンパスの悪い評判・口コミ②

「私は保険についての知識が薄いので、保険コンパスに頼りました。しかし、対応スタッフに強引に保険を押し売りされ非常に不快でした。次からは他社の保険相談サービスを利用します。」

この方は、担当スタッフの対応に不満を感じたようですね。確かに、保険のプロであればお客様のことを第一に考えて欲しいものです。

保険コンパスの特徴

保険コンパスの基本情報

保険コンパスは、株式会社ティー・エフ・オフィスが運営する保険代理店です。ファイナンシャルプランナーの資格を持つスタッフやノウハウ豊富なライフコンサルタントに無料で相談できます。都合に合わせて店舗への「来店型」か自宅への「訪問型」を選べます。相談自体は何度でも無料のため、自分に最も最適な保険が見つかるまでサポートしてくれます。また、アフターフォローも充実しており、利用者のことを最善に考えてくれる優良保険サービスです。

保険コンパスの店舗は3県のみ!

保険コンパスの店舗は岐阜県・愛知県・三重県の3県にしかありません。そのため、都内で在住で利用したい人には不向きですが、25年以上の歴史ある地域密着型サービスを売りにしています。

保険コンパスのデメリット

保険コンパスのデメリット①引越しをすると利用できない可能性

保険コンパスは、岐阜県・愛知県・三重県のみ地域密着型サービスを売りにしています。そのため、都心へ引っ越すと利用できない可能性があります

保険コンパスのデメリット②スタッフの能力にばらつきがある

スタッフの相談スキルやノウハウには個人差があります。保険コンパスではスタッフの能力に対してランク制度を設けていますが、ファイナンシャルプランナーの資格や保険に関する知識などランク分けされているため、顧客に対する接客満足度に直結しない可能性もあります。

保険コンパスのメリット

保険コンパスのメリット①キッズスペースがある

保険コンパスの各店舗には基本的にキッズスペースがあります。そのため、子連れのお母さんも安心して相談を受けることができます。しかし、松坂屋名古屋店と名鉄名古屋店には完備されていませんので、来店の際は注意が必要です。

保険コンパスのメリット②アフターサポートが充実

保険コンパスは保険加入後のアフターフォローが充実しています。年中無休のコールセンターが設置されていたり、契約者専用フリーダイヤルもあり、契約内容の確認や給付金・保険金請求、名義変更や住所変更、支払い方法の変更など電話にて対応してくれます。

保険コンパスのメリット③自動車保険の見積もりプレゼントキャンペーンを実施中

保険コンパスでは、期間限定でプレゼントキャンペーンの実施があります。現在は、自動車保険の見積もりを相談することで「コシヒカリ3合」が受け取れるキャンペーンを実施しています。

保険コンパスを他の保険相談サービスと比較

ここでは、保険コンパスを他社の保険相談サービス「ほけんROOM」「ほけんの窓口」と比較し、表にまとめました。是非、参考にしてみてください。

サービス名 保険コンパス ほけんROOM  ほけんの窓口
特徴 地域密着特化型の保険相談サービス 24時間、365日、オンライン特化型の保険相談サービス 全国展開の大手にも関わらず、顧客第一精神
価格 無料 無料 無料
相談スタイル ・店舗への「来店型」

・自宅・カフェなど「訪問型」

・WEBでのオンライン相談可能

・自宅・カフェなど「訪問型」

・店舗への「来店型」
店舗・拠点数 33店舗 なし 687店舗
提携保険会社数 29社 30社以上 40社以上
対応可能な地域 岐阜県・三重県・愛知県 全国各地 全国各地
公式 【参照|公式ガイド】 【参照|公式サイト】 【参照|公式サイト】

保険コンパスの保険相談を利用できないときはほけんROOMがおすすめ!

保険コンパスに相談したいけど、自宅近くに店舗がない方も多いかと思います。そんな時は、プロの無料保健相談サービス「ほけんROOM」を是非活用してみてください。時間・場所を問わず、納得のいく保険相談が可能です。また、貯蓄や投資に関する人生設計のライフプラン相談も行っています。皆さんの金銭面や経済状況から最適な保険を見出してくれます。

保険コンパスを利用する際の流れ

保険コンパスを利用する際の流れは以下の通りです。

  1. 公式サイト・電話・LINEからは相談予約をする。
  2. その後、自ら店舗へ来店するか時間・場所を決め、自宅などへスタッフを招くなどして保険相談を受ける。
  3. 保険のプロがヒアリング内容から皆さんに適切な保険を紹介する。
  4. 契約手続きやアフターフォローについての説明を受ける。

まとめ:保険コンパスは地域密着の信頼できる保険相談窓口

今回は、保険コンパスが本当に保険相談に適した良質サービスなのかについて解説してきました。

  • 保険コンパスは信頼に値する地域密着型保険無料相談サービスである
  • 評判・口コミは良い点・悪い点どちらも納得がいく
  • メリット・デメリットはどちらも納得がいく
  • アフターフォローやプレゼントキャンペーンなど契約以外のサービスも充実している

また、保険の加入を検討中の方は、プロの無料保健相談サービス「ほけんROOM」も是非、活用してみてください

本記事が少しでも皆さんのお力に添えましたら幸いです。

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.