保険相談

[プロが解説]保険ひろばの評判と口コミを紹介!悪い評価はある?

保険ひろばの評判や口コミを詳しく知りたい!

九州・中国地方にお住まいの方は、保険ひろばをご存知かと思います。自分に最適な保険を一緒に考えてくれる保険相談会社には魅力を感じますよね。

しかし、それは本当に最適でしょうか?プロの提案とはいえ、全てをプロに任せてしまうことは危険です。

そこで今回は、保険ひろばについて以下の内容を解説します。

  • おすすめに値する優良保険相談サービスなのか
  • 評判・口コミについて
  • どんな保険相談会社なのかについて
  • メリット・デメリットについて

この記事を読むと、保険ひろばが本当に優良な保険相談サービスなのかがわかりますので、是非、最後までご覧ください。

保険ひろばは地方を中心に展開している安心の保険相談サービス!

結論、保険ひろばは、九州・中国・関西地方を中心に展開している地域密着型の優良保険相談サービスです。

ショッピングモールなどの店内に多く出店しており、相談料は何回でも無料です。24時間いつでもインターネットで相談予約ができ、強引な勧誘・営業なども一切ありません。また、将来の貯蓄や投資、老後の人生設計について考える無料のマネーセミナー開催されています。FPなどの専門資格や優秀な相談員が多数在籍している点も魅力的です。

保険ひろばの評判と口コミを紹介

ここからは、保険ひろばの評判や口コミについて紹介します。実際に保険ひろばの相談を受け保険に加入した方の意見なので、信憑性が高い意見ばかりです。是非、参考にしてください。

保険ひろばの良い評判と口コミ

保険ひろばの良い評判・口コミ①

「下関市のショッピングモール4Fにある店舗にお邪魔しました。担当者は笑顔が素敵で好印象でした。私の質問に対して嫌な顔一つせず、わかりやすい対応をしてくれました。」

この方は担当相談員の接客態度に満足されたようですね。保険ひろばには、FPなどの専門的な資格を保持した保険のプロが皆さんに最適な保険プランを提案してくれるため、信頼度が高いです。

保険ひろばの良い評判・口コミ②

「自動車保険の加入について相談しました。たまたま期間限定キャンペーンをしていたらしく、相談後、ラーメン5食セットをいただきました(笑)保険の相談もできて、特典までもらえて大変満足です。」

この方は期間限定キャンペーンに満足されたようですね。保険ひろばでは、定期的に期間限定キャンペーンを行っているので、詳細は公式ホームページをご確認ください。

保険ひろばの悪い評判・口コミ

保険ひろばの悪い評判・口コミ①

「広島の店舗に来店しました。相談員の印象は良かったです。しかし、店舗がショッピングモール内にあり、周りから筒抜けになっていたので、人目が気になりました。」

この方は、店舗周りが開けている点に不満を感じたようですね。確かに、相談中、周りがガヤガヤしてたりすると集中して保険の相談を受けられませんよね。

保険ひろばの悪い評判・口コミ②

「私の担当相談員は、愛嬌もよく、いつも丁寧な説明で非常に好印象でした。しかし、私が都内に引越しになったことで、この店舗で保険ひろばを利用できなくなった点がとても残念です。」

この方は、保険ひろばが全国展開していない点に不満を感じたようですね。保険ひろばは九州・中国・関西地方にのみ展開しているので、引越しの際は注意が必要です。

保険ひろばの特徴

保険ひろばは山口県に本社がある保険相談会社です。九州・中国地方を中心に展開しており、自宅への訪問相談や相談員からの手紙が送付されたりと地域密着型の保険相談を売りにしています。提携保険会社数は2020年11月現在、約40社と豊富です。

相談料は無料です。また、将来の不測の事態に備え、保険だけでなく、貯蓄やローンなどライフプランの設計にも対応しています。また、少人数制の無料マネーセミナーの開催もあり、アットホームさを大切にしています。

保険ひろばのデメリット

保険ひろばのデメリット①担当スタッフによって保険相談の質が異なる

保険ひろばの相談員には、ファイナンシャルプランナーなどの専門的な資格を持った方も多いですが、未所持の相談員もいます。そのため、担当スタッフのスキルやノウハウによって保険相談の質が異なる点に注意が必要です。

保険ひろばのデメリット②全国展開未対応

保険ひろばは九州地方などに店舗を構えている、地域密着型無料保険相談サービスです。そのため店舗数が少なく、全国展開もありません。都内に住んでいる方は実質利用する機会があまりないかもしれません。

保険ひろばのメリット

保険ひろばのメリット①プレゼントキャンペーンをしている

保険ひろばでは、定期的に、期間限定プレゼントキャンペーンを開催しています。相談者のライフプランをシミュレーションする講座が定期的に開催されており、体験者にはカステラやゼンザイ4食分などの相談特典が付与されます。

保険ひろばのメリット②アフターサービスが充実

保険ひろばでは、アフターサービスも充実しています。

  • 引越しの際の住所変更や結婚などによる名字変更、口座変更等の手続き代行
  • 保険加入者の入院給付金、死亡保険金などの代理申請
  • 保険加入後のカスタマーサポート
  • 保険証券ボックス(保険証券紛失防止に役立つサービス)の提供

保険ひろばのメリット③オンライン相談に対応

保険ひろばは基本的に店舗来店型の相談窓口です。しかし、店舗が混んでいると長時間待たされることもあります。そこで、スムーズに相談ができるようにオンライン相談にも対応しています。相談予約はパソコンやスマホから可能です。

保険ひろばを他の保険相談サービスと比較

ここでは「保険ひろば」とネットで評判の良い他社の保険相談サービス「ほけんROOM」と比較し、表にまとめました。

サービス名 保険ひろば ほけんROOM
特徴 ・ショッピングモール内に立地
・無料マネーセミナーが好評
24時間、365日、オンライン特化型の保険相談サービス
価格 無料 無料
相談スタイル ・店舗への「来店型」

・オンライン見積もり相談可能

・WEBでのオンライン相談可能

・自宅への訪問対応

店舗・拠点数 54店舗 なし
提携保険会社数 40社(2020年11月現在) 30社以上
対応可能な地域 九州、中国、関西地方 全国各地
評価 ★★★★☆ ★★★★★
公式 参照|公式サイト 【参照|公式サイト】

保険相談を別のサービスでも受けたいなら「ほけんROOM相談室」がおすすめ!

保険ひろばは優良保険相談サービスです。しかし、さらにより良い保険相談を受けたいなら、24時間、365日、WEBでオンライン相談が可能な「ほけんROOM相談室」がおすすめです。自分に最適な保険を提案してくれるだけでなく、未来の貯蓄や投資に関するライフプラン相談にも乗ってくれます。また、WEB上でFPが無料で回答してくれる家計・保険のQ&Aサイトも完備しています。

保険ひろばに関するよくある質問

ここでは、保険ひろばに関するよくある質問についていくつか紹介します。

質問①子供と一緒に来店しても良い?

問題ありません。店舗によってはキッズスペースの完備されています。おもちゃやぬりえ、絵本など楽しめる施設になっていますので、子連れのお母さんも安心して相談を受けることができます。来店の際は施設があるかを確認することをおすすめします。

質問②勧誘のしつこい電話はこない?

強引な電話勧誘は一切ありません。しかし、店舗に来店した方や保険に加入した方に向けて、お得情報の電話やメールが届く場合があります。もし不要な場合は次回来店時にスタッフに伝えれば対処してくれます。

質問③自動車保険も取り扱っている?

複数の保険会社の自動車保険を取り扱っています。その範囲は大手から中堅の保険会社と幅広いです。もし、他の保険商品について興味のある方は、是非、公式ホームページをご確認ください。

まとめ:保険ひろばはスタッフによって利用者の口コミも様々

今回は、保険ひろばが本当に保険相談に適した優良サービスなのかついて解説してきました。

  • 保険ひろばは九州、中国、関西地方にのみ展開している地域密着型の優良保険相談サービスである
  • 評判・口コミは良い点・悪い点どちらも納得がいく
  • メリット・デメリットはどちらも納得がいく
  • 40社の豊富な提携保険会社数、アフターサポートや無料マネーセミナーが魅力的
  • 期間限定プレゼントキャンペーンもある

また、自分に最適な保険がわからないとお悩みの方は、プロの無料保険相談サービス「ほけんROOM相談室」も是非、活用してみてください

本記事が少しでも皆さんのお力に添えましたら幸いです。

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.