保険相談

[プロが解説]保険のライフアシストの口コミ・評判を紹介!

保険のライフアシストの口コミ・評判を知りたい!

保険加入を考えていても、保険会社や内容の詳細を詳しく把握している人は少なく、どんな商品を選ぼう迷っている方は多いかと思います。

そこで、頭に浮かぶのは無料で相談できるサービスですよね。
しかし、その保険相談サービスも今は全国に沢山ありどこを利用するか迷ってしまいます。

そんな方に今回ご紹介したいのが「保険のライフアシスト」です。

記事内容は

  • 保険のライフアシストの難点
  • 保険のライフアシストの評判・口コミ
  • 保険のライフアシストのサービス内容
  • 保険のライフアシストの基本情報・特徴
  • 保険とライフアシストと他の保険相談サービスとの比較
  • 保険のライフアシストのよくある質問

あまり聞きなれない方もいるかと思うので、この記事では保険のライフアシストについて全てが網羅できる内容となっています。是非最後までご覧になってください。

保険のライフアシストは店舗数が少ないのが難点

保険のライフアシストの一番の難点が店舗数の少なさです。というのも、新潟県を中心に全国8地域にしか展開しておらず、対応地域が限られてしまいます。

また、本社が新潟県内にあるということで、新潟県に店舗が集中しており、店舗がない地域ではサービスを受けることができません。

保険のライフアシストの評判と口コミを紹介

保険のライフアシストでの保険相談を検討している方は、評判や口コミが気になりますよね。実際の体験談を聞き、検討する参考にしてみてください。

保険のライフアシストの良い評判と口コミ

保険のライフアシストの良い評判・口コミ①

「生命保険の知識は全くなかったのですが、結婚を機に加入を検討しはじめ、利用しました。知識がないことを伝えると商品の説明をするのではなく、保険とは何か?ということから説明してくれたのです。すごく丁寧な担当者で好印象を抱いたため、加入手続きもこちらでお願いしようと思います。」

保険相談を利用する方の多くは、保険についての知識を全て把握している人の方が少ないので、丁寧に説明してくれる担当者だと安心して相談することができますね。

保険のライフアシストの良い評判・口コミ②

「出産がきっかけで学資保険に加入を検討していたのですが、赤ちゃんを連れて来店することができず困っており、保険のライフアシストは出張訪問もして頂けると知り相談をお願いしました。親切な担当者で落ち着いて保険相談できました。」

小さいお子さんがいるご家庭は来店することを躊躇してしまう方が多いですね。しかし出張サービスを行っている保険相談サービスがあれば気兼ねすることなくゆっくり相談することができます。

保険のライフアシストの良い評判・口コミ③

無料だしどうせ短時間しか話を聞いてくれないんだろうなと勝手なイメージを持っていましたが、相談してみるとすごく時間をかけて丁寧に基本的なことから教えてくれました。またお願いしようと思います。」

「無料ほど怖いものはない」というように、無料だから適当にしか聞いてくれないというイメージを持っている方が確かに多いですが、基本的なことから保険会社、保障内容までしっかり丁寧に教えてくれるので安心して利用してくださいね。

保険のライフアシストの悪い評判・口コミ

保険のライフアシストの悪い評判・口コミ①

「店舗が入っているショッピングセンターに行ったのですが、どこにあるのかわかりにくく迷ってしまいました。目印などわかりやすく置いてもらえれば良かったのですが。」

保険のライフアシストはショッピングセンター内にあるのですが、広い施設などであればわかりにくい店舗もあるかもしれません。そんな場合は、サービスカウンターに聞いてみてください。

保険のライフアシストの悪い評判・口コミ②

「ショッピングセンター内に入っていおり便利ですが、混雑している時は話し声雑音などで説明が聞こえにくいと思うことが何度かありました。」

確かに混雑している場合は、他のお客様も沢山いるので聞こえにくい場合もあるかと思います。しかし、逆に開放的で良いと言われている方も多くいますので、聞こえなかった場合は「もう少し大きい声で話してもらえませんか」と伝えてみてくださいね。

保険のライフアシストの悪い評判・口コミ③

「後ろ姿だけですが、通路を通っている方などに見られている感じがして落ち着いて話ができませんでした。ついたてなどがあれば良かったと思います。」

通路を歩いているお客様の視線が気になるという意見が他にも見られました。確かに、見られていると感じると落ち着いて話ができないかもしれませんね。今はコロナの時期でもあり、ついたてをしている店舗が増えてきています。

保険のライフアシストってどんな保険相談サービス?

相談料 無料
相談場所 店舗・自宅
予約方法 Web・電話
取扱保険会社数 32社
対応地域 新潟・群馬・栃木・福島・茨城・東京・広島・鳥取
店舗数 22店舗
担当者 保険知識豊富な自社スタッフ
運営会社 株式会社ライフアシスト

 

保険のライフアシストは新潟県を中心に全国8地域に展開しており、店舗訪問のどちらも対応可能です。取扱保険会社数は32社と比較的多く、相談のみ、加入や手続き、見直しを行っています。

また、保険だけではなく住宅ローンについても相談でき、定期的に無料セミナーも開いているので興味がある方は利用してみてくださいね。しかし、対応地域が少ないということが一番の難点でもあり、地域に店舗がない場合は利用することができません。

保険のアシストの特徴

アフターフォローが充実

保険相談や契約が終了しても、保険契約を継続していくためのアフターフォローが充実しています。

契約者情報の変更、保険金請求手続きなどを代行で行ってくれるので自分で行う必要はありません。また、他に新規加入したいときや見直しなどにも対応してくれるという部分も魅力と言えます。

店舗相談のスタッフが事前にわかる

HPに店舗相談スタッフにどんな方がいるのか事前にわかるようになっており、写真付きで取得している資格や自己紹介などを掲載しています。

来店する前にスタッフのイメージがわかるので安心して来店できると言えますね。

自動車保険が通販型しかない

自動車保険は24時間事故対応してもらえるサービスですが、保険のライフアシストでは通販型しか扱っていません。

そのため、代理店である保険のライフアシストでは事故対応などができないため、自動車保険をメインに考えている方には向かないと言えます。

保険のライフスタイルを他の保険相談サービスと比較

保険のライフスタイル ほけんの窓口 保険の見直しラボ ほけんのぜんぶ
価格 無料 無料 無料 無料
対応エリア 新潟・群馬・栃木・福島・茨城・東京・広島・鳥取 全国 全国 全国
店舗数 22店舗 700店舗以上
取扱保険会社数 32社 40社以上 31社 32社
相談スタイル 来店型・訪問型 来店型・訪問型(一部) 訪問型 電話・訪問・メール

人気がある保険相談サービスと比較しましたが、取扱保険会社数は他とほぼ変わりありませんが、対応エリアが限られているということや店舗数が少ないことがやはり大きめなデメリットと言えます。

保険のライフアシストに関するよくある質問

保険のライフアシストにも無料のプレゼントキャンペーンはある?

現在、そのようなキャンペーンは行っておりません。

保険のライフアシストは勧誘や迷惑電話が多い

他の保険相談サービスでは勧誘やしつこい電話が多いという声をよく聞きますが、保険のライフアシストではそのようなことは一切ありませんので、安心して利用できると言えます。

相談予約はどうやってするの?

店舗相談の場合は、営業時間内であれば、電話で予約できますが、ネットでも予約可能となっています。

出張訪問の場合は、公式サイトに自宅訪問専門のフォームから予約手続きを行ってください。

まとめ:保険のライフアシストは店舗数以外の項目が高評価

今回は、保険のライフアシストについてご紹介してきました。

記事内容をまとめると

  • 対応地域が少ない
  • 評判や口コミに評価が高いものが多い
  • 事前に相談スタッフを知ることができる

一番の難点は店舗数と対応エリアの少なさですが、それ以外は高評価を得ているので安心して利用できる保険相談サービスと言えます。

お近くに店舗がある方は是非利用してみてくださいね。

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2021 All Rights Reserved.