生命保険

アフラック生命の評判や口コミって実際どうなの?

アフラック生命の評判や口コミの実情、評価を詳しく知りたい!

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」の口コミの評判・評価

若いころは気にならなかったがんですが、年を追うごとにがんは他人事ではなくなったと思っている方は多いのではないでしょうか。

がん保険や医療保険に加入しようと思っている方にとって、アフラック生命はお得な保険なのか知りたいと思っている方もいらっしゃるでしょう。また今ではCMのおかげもあり、がん保険で有名となったアフラック生命ですが、アフラック生命は本当に自分に合った保険なのかどうか気になるという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、この記事ではアフラック生命の評判や口コミの実情を詳しく解説していきます。

  • アフラックの医療保険は契約件数でNo.1!
  • アフラック生命の評判や口コミを紹介
  • アフラック生命ってどんな会社?
  • アフラックの女性向けの保険などを紹介

アフラック生命に興味がある方や、アフラック生命のことを知りたい方はぜひ最後までご覧ください。

アフラックの医療保険は契約件数でNo.1!

アフラックのがん保険と医療保険は全国の保有契約件数はNo.1をであり、アフラックの保険を販売する窓口も全国に多数存在していますので、とても加入しやすい保険といえます。

また、アフラックは医療保険の先駆者で有名な上に、CMのおかげもありみんなが入っているからという安心感に惹かれて加入する方も多いのではないでしょうか。

そんな馴染みの保険というイメージもあり、銀行や郵便局の窓口からも加入が可能となっています。

アフラック生命の評判や口コミを紹介

アフラック生命の評判や口コミを紹介していきますが、実はインターネットで検索すると評判が悪いということも出てきます。

加入を考えている方にとってこういう記事を目にしてしまうと、先入観からついつい悪い方にとらえがちとなってしまいます。そうならないためにも、良い口コミと悪い口コミの両方をご覧になることをおすすめします。

アフラック生命の良い評判・口コミ

初めにアフラック生命の良い評判や口コミを見てみましょう。良い口コミを見れば、アフラックに興味がある方やアフラックに加入しようと思われている方にとっては、背中を押してくれる材料になり、安心して加入することができます。では、良い口コミを以下のの3つの観点から見ていきましょう。

  • 知名度
  • 保険料と保障内容
  • スタッフの対応

アフラック生命の良い評判・口コミ①「アフラック生命は知名度が高く安心」

「アフラック生命はCMでよく見るので知名度もあり、安心感がありました。だから加入する時にも不信感もなく気軽に加入ができました。これだけ多くの方に知られていて、契約者は何年も連続して1位とあったため実際に加入している方も多いので悪い保険ではないと思いました。」

この方は、知名度の高さで選ばれたようですね。やはり知名度のある会社の方が安心して選ぶことができますよね。

アフラック生命の良い評判・口コミ②「保障が手厚い」

「アフラックを選んで一番良かったなと思うのは保険料が安い割に保障内容が手厚いということです。加入する前に他社と比較もしましたが、保険料が安くてその上に保障も手厚いことが希望だったので、とても満足しています。」

この方は保険料の安さ保障の手厚さで選ぶことができて良かったですね。確かに保険料と保障が望み通りであれば言うことなしですよね。

アフラック生命の良い評判・口コミ③「コールセンターの対応が良い」

「代理店でパンフレットをもらって帰りましたが、店舗スタッフも丁寧な対応で、特にしつこい勧誘もなく印象も悪くなかったです。家でじっくり内容を確認した時に少し聞きたいことがありコールセンターに電話をして聞きましたが、こちらの対応や感じも良かったため、加入しようと思います。」

この方は店舗の方やコールセンターの方などのスタッフの対応が良かったようで、これは良いイメージになりますし、また行こうという気持ちになりますよね。

アフラック生命の悪い評判・口コミ

では次にアフラック生命の悪い評判や口コミを見ていくのですが、加入を考えている方には特に悪い口コミを参考にしていただきたいです。

どのようなことが悪かったのかを見て自分に当てはめて見れば、その悪いところを自分なりに認められるかどうかが見極めることができるでしょう。では悪い口コミを以下の3つの観点から見ていきましょう。

  • 保障内容
  • 加入期間
  • 給付金

アフラック生命の悪い評判・口コミ①「特約を付けないと保障内容が充実しない」

「アフラック生命の保障内容は充実していると思っていましたが、それは特約を付けた場合であって、特約を付けないと保障内容はそれほど厚くないと気付きました。しかし特約を付けてしまうと、保険料が安いというメリットは失われ、他社とほとんど変わらなくなってしまいます。」

この方の場合は、アフラックでは自分に必要な保障が特約を付けたとしても叶わなかったということが分かります。これは保険の内容を確認する際には誰もが感じることではないでしょうか。そこで、何を妥協するかということに繋がってきますよね。

アフラック生命の悪い評判・口コミ②「担当者の説明が足りなかった」

「アフラック生命のある保険に加入したのですが、加入期間が年齢で決まっており、一定の年齢に達するとそれ以降は保険を継続できないということを加入後に知り、ショックを受けました。担当者からはそのような話を聞いた覚えはなく、加入しなければよかったと強く後悔しています。」

この方は、加入の際に加入期間の確認ができていなかったようです。事前に確認することは重要ですが、担当者にはそのような情報を加入前に伝える義務がありますので、担当者の話を聞き逃さないということも重要です。

アフラック生命の悪い評判・口コミ③「がん保険の保障内容が薄いと感じた」

「私は上皮内新生物と診断され手術を受けることになりました。医師からもう少し放っておけば悪性のがんになると言われていたため、てっきり自分はがんの一種なのだろうと思っていました。手術後、保険金を請求しようとアフラック生命保険に連絡をしたら、上皮内新生物はがんではないため、がん保険の保障はほとんど適用されず、結局保険金は悪性がんでもらえる保険金の10%ほどでした。事前に確認しなかったのも悪いですが、少し保障が薄いと感じました。」

この方は上皮内がんと診断されてがん保険の給付が満額下りなかったということですが、これはがん保険にはよくあることなのでがん保険を検討する場合には注意をしておく必要があります。

アフラック生命ってどんな会社?

アフラック生命は皆さんご存知の通り医療保険やがん保険を主軸とされている保険会社ですが、創立は古く1955年にアメリカで創業され、1974年に日本で初めてがん保険を扱う保険会社として事業を開始しました。その後は外資系の保険会社の日本支社として営業を重ねてきましたが、2018年に日本で法人化されました。

そしてアフラックは、国内生命保険会社の中で初めてがん保険を扱った会社であるため、知名度も高く契約件数も12年連続1位という実績を持ち続けています。

現在の主力商品は下記の表にもあるようにがん保険に加え医療保険やさらには死亡保険も扱うようになり、多くの方の備えとして貢献している会社となっています。

また、保険会社の経営状態をはかる指標とされている格付けA+、そしてあらゆるリスクに対してどれくらいの支払余力があるかの指標とされているソルベンシーマージン比率961.2%です。ちなみに、このソルベンシーマージン比率は200%以上で安心とされています。

医療保険 ちゃんと応える医療保険EVER
がん保険 生きるためのがん保険
女性におすすめの保険 生きるためのがん保険ALL-in
学資保険 夢みるこどもの学資保険
給与サポート保険 給与サポート保険
死亡保険 かしこく備える死亡保険

 

アフラックのおすすめの保険を紹介

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER(エバー)」年代別の月額保険料・掛け金

アフラックには色々な保険があることがわかりましたが、ここではアフラックのおすすめの保険を2種紹介します。1つはちゃんと応える医療保険EVER、そしてもう1つはちゃんと応える医療保険レディスEVERです。これらおすすめ保険から、自分が今必要な保障が何なのかを見極める良いチャンスかもしれません。

①ちゃんと応える医療保険EVER

まず1つ目のおすすめの保険は、終身医療保険の「ちゃんと応える医療保険EVER」です。加入できる年齢は0歳から満85歳までとなっていますので、健康診断を受ける前に検討すると良いでしょう。

商品名 ちゃんと応える医療保険EVER
保険料払込期間 終身
入院給付金 1日5,000円
入院給付限度日数 60日
通院プラン あり
特約 総合先進医療特約

さらに、入院中の手術の場合は入院給付金の10倍の5万円、外来による手術の場合が5倍の2万5千円、重大手術の場合の手術給付金は、入院給付金の40倍の20万円となっています。そして保険料は下の表を見てわかるように、かなり抑えられています。

加入年齢 男性 女性
20歳 1,609円 1,739円
30歳 1,974円 1,984円
40歳 2,554円 2,329円
50歳 3,834円 3,409円

なお、特約を付けることでさらに保障が広がり、下記以外にも将来働けなくなるリスクや介護のリスクに備えることのできる特約も完備されています。

三大疾病保険料払込特約 がん・急性心筋梗塞・脳卒中になるとその後の保険料が免除となります
三大疾病一時金特約 三大疾病になった場合の治療費などの当面の生活費を一時金でサポート
三大疾病無制限型長期入院特約 三大疾病による入院ならば日数無制限で保障
総合先進医療特約 先進医療にかかる自己負担額を2000万円まで保障

②ちゃんと応える医療保険レディースEVER

2つ目にアフラックのおすすめできる保険は、同じく終身医療保険の「ちゃんと応える医療保険レディースEVER」で、加入できる年齢は同じく0歳から85歳の女性向けの保険です。女性の場合は、妊娠中毒症や流産なども対象となっていますので、妊娠前に加入することをおすすめします。

商品名 ちゃんと応える医療保険レディースEVER
保険料払込期間 終身
入院給付金 1日5,000円
入院給付限度日数 60日
特約 総合先進医療特約

女性向けの保険ということで女性特有の病気になった場合には、入院給付金が5,000円加算されますので、保険料は①のちゃんと応える医療保険EVERより少し高くなっています。

加入年齢 通院ありプラン 通院なしプラン
20歳 1,964円 1,564円
30歳 2,259円 1,794円
40歳 2,639円 2,104円
50歳 3,709円 2,889円

女性向けということで、女性特有の病気のリスクに備えるための保険となっていて、下記のような上乗せ保障や特約も付けることができます。

上乗せ保障 女性特有の病気で入院した場合に1日5,000円の入院給付金がプラスされる
女性特定手術特約 特約を付加することで、女性特有の所定の手術の保障も可能

まとめ:アフラックは知名度もあり安心して申し込める保険会社!

ここまで、アフラック生命やアフラックの保険について解説してきましたが、アフラックについての口コミや評判が分かったのではないでしょうか。

  • アフラックの医療保険は契約件数No.1である
  • アフラック生命の評判や口コミは知名度が高いため良い評価につながっている
  • アフラック生命はがん保険などの医療保険の先駆者である
  • アフラックのおすすめの保険は、医療保険である

このように、アフラックは知名度もあり誰もが安心して申し込むことのできる保険会社と言えるでしょう。アフラックの保険に限らず、保険に加入の際には、保障内容をきちんと確認して今の自分にはどれぐらいの保障が必要なのか、その保障で備えることができるのかを見極めた上での加入をおすすめ致します。

-生命保険

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2021 All Rights Reserved.