保険相談

ライフプラザパートナーズの評判や口コミをすべて徹底解説!

ライフプラザパートナーズの評判や口コミを全て知りたい!

保険の加入を考えている方は、保険の知識を持っている方に意見を聞きたいと考えている方も多いかと思います。

しかし、気になるのが評判ですよね。いくら専門知識を持っているスタッフであっても評判が悪かったら相談する気になれません。

そこで、今回ご紹介したいのがライフプラザパートナーズで、フィナンシャルアドバイザーという保険の専門知識を持つスタッフが無料で保険の相談に乗ってくれるサービスショップです。

今回はそんなライフプラザパートナーズの評判を解説していきます。

この記事でわかることは

  • 他社と比べて強みはあるのか?
  • 実際に利用した方の評判と口コミ
  • どんな会社なのか?
  • メリット・デメリット
  • 他の保険相談サービスとの比較
  • よくある質問

この記事を読んで頂くとライフプラザパートナーズの評判がわかるようになっているので保険相談サービス選びの参考にしてみてくださいね。

ライフプラザパートナーズは他社と比べて強みがない!

結論から言いますと、ライフプラザパートナーズはまだまだ知名度が低く他の大手保険相談サービスに比べ強みがありません。

スタッフの質は良いのですが、それ以外の魅力が他より少ないので保険相談を考えている方は大手保険相談サービスも含めつつ複数の会社と比較することをおすすめします。

ライフプラザパートナーズの評判と口コミを紹介

ここでは、ライフプラザパートナーズの評判と口コミのご紹介します。

ライフプラザパートナーズの良い評判と口コミ

まずは良い評判と口コミについてです。

ライフプラザパートナーズの良い評判・口コミ①

「結婚を機に保険の加入を検討し始め、大阪の店舗を利用しました。知識が全くなく心配だったのですが、担当者の方が基礎的なことから全て教えてくれて、十分理解した上で保険の提案を受けることができました。話しやすい雰囲気を徹底してくれたので相談しやすかったです。」

保険相談を利用する方の中で保険の知識を理解してくる方は逆に少ないです。そのための専門スタッフでもありますので、安心して相談できますね。

ライフプラザパートナーズの良い評判・口コミ②

「自宅近くに営業所があるかと思い探したのですが、住んでいる地域にはなく金沢店に電話をしどうすればいいのか聞いてみたら近くまで行きますと言ってくれました。遠方からだったのに嫌な顔一つせず優しく対応してくれたので好印象でした。プランの提案も納得できるものでしたし、利用して良かったです。」

訪問型サービスになりますので、住んでいる地域に店舗がなくても心配ありません。自宅近くにない場合は、一番距離が近い店舗に一度連絡をしてみてください。

ライフプラザパートナーズの良い評判・口コミ

「自分で見つけた保険に加入しようと思っていたのですが、大分店に相談にいった際に、私の要望を十分に考慮して頂いた結果、沢山のプランを提案してもらえ非常に満足しています。同じスタッフが複数回対応してくれたことにも安心しました」

自分が思っているプランは果たして自分に合っているのかわからないという方も多いので、そんな際に頼れる見方になってくれます。少しでも疑問がある場合は相談してみてください。

ライフプラザパートナーズの悪い評判・口コミ

次は、悪い評判・口コミです。

ライフプラザパートナーズの悪い評判・口コミ①

「以前他の保険相談を利用し、満足できなかったので名古屋店を利用しました。私的にはどんなサービスが受けられるのか聞きたかったのですが、担当の方が積極的過ぎてすぐに保険相談の話になりもう少し時間が欲しいなと思いました。」

保険の加入はすぐに決められるものではないので、段取りを踏んでゆっくり検討したいですよね。もし再度来店する予定があれば担当者を変更してもらうのもいいですね。

ライフプラザパートナーズの特徴

ここでは、ライフプラザパートナーズの特徴をご紹介します。

ライフプラザパートナーズの基本情報

まずは、基本情報です。

相談料 無料
相談場所 自宅・カフェなどの指定の場所
予約方法 Web
取扱保険会社数 48社
対応地域 日本全国
店舗数(拠点数) 40拠点
担当者 保険知識豊富なFA
運営会社 ライフプラザパートナーズ株式会社

 

訪問型代理店ですが、大々的に宣伝している訳ではないので、知名度は低いです。

しかし、数ある代理店の中でも特にサービスやスタッフの質が良いと言われています。

親会社は生命保険会社大手と言われている日本生命で、そのバックアップがあるため適正な運営がなされています。

保険の提案は日本生命の商品だけではなく、48社の保険会社の中からヒアリングをもとに行ってくれます。

ライフプラザパートナーズの保険相談の流れ

保険相談の流れは以下の通りです。

  1. 公式サイトで予約
  2. 保険相談
  3. 契約・アフターフォロー

まずは、トップページの左側にある「ライフプラン・保険無料訪問相談」をクリックし、必要事項を入力し、その後、担当者から相談日決定の折り返し連絡が入ります。

希望日時・場所で相談のスタートとなり、保険や家計に関する悩みを正直に話すようにしてください。

その際、知識がなくてもきちんと教えてくれますので安心してくださいね。

ヒアリングをもとに、取扱商品の中から自分に合った最適なプランを提案してもらえます。

その場で決定する必要はなく、複数相談も可能です。

気に入った商品があれば、契約手続きを依頼し、保険内容などのメンテナンス、住宅ローンや相続に関する相談などのアフターフォローも充実しています。

ライフプラザパートナーズのデメリット

 

ここでは、ライフプラザパートナーズのデメリットのご紹介です。

ライフプラザパートナーズのデメリット①営業拠点が全国にない

全国対応となっていますが、営業拠点は全国で40店舗となっていますので、店舗がない地域の方は利用することができません。

しかし、訪問型ですので、相談すれば足を運んでくれる可能性はあります。

ライフプラザパートナーズのデメリット②無料のプレゼントキャンペーンがない

多くの保険相談サービスでは無料で相談でき、プレゼントキャンペーンも行っているところもあるのですが、ライフプラザパートナーズではそのようなキャンペーンを行っていません。しかし、その分、どこよりも質が高い相談を受けることができるということで多くの方が利用しています。

ライフプラザパートナーズのメリット

次に、ライフプラザパートナーズのメリットのご紹介です。

ライフプラザパートナーズのメリット①MDRT取得のスタッフが多い

スタッフのほとんどがMDRT(世界規模の組織が認定した生命保険と金融サービスのスペシャリスト)を取得しています。

レベルが高い保険相談ができる可能性が高いので相談者からすれば大きな強みになると言えます。

ライフプラザパートナーズのメリット②保険以外のお金の相談ができる

ライフプラザパートナーズでは、保険相談だけではなく将来のライフプランや、お金のやりくり・相続に関する相談も対応可能です。

保険に加入する際には、収入状況家計状況を考慮したプランニングが必要なので、非常にありがたいですよね。

ライフプラザパートナーズのメリット③無料のお金セミナーが受けれる

年代によって自分が持つお金をどう運用していくかが重要になりますので、きちんとした知識を身に着けるために無料のお金セミナーを受講できるようになっています。

選択するセミナーによってはファイナンシャルプランナーとマンツーマンで個別相談できるものもありますので、是非受講したいセミナーと言えますね。

ライフプラザパートナーズを他の保険相談サービスと比較

ここでは、他の保険相談サービスとの一覧を表にまとめました。

商品名 ライフプラザパートナーズ ほけんの窓口 保険見直しラボ ほけんのぜんぶ
特徴 MDRT取得スタッフが多い 業界最大級の店舗数 業界歴12.1年のベテラン揃い FP取得率97%
価格 無料 無料 無料 無料
対応エリア 全国 全国 全国 全国(離島を除く)
取扱い保険会社数 48社 40社以上 31社 32社
相談スタイル 訪問型 来店型・訪問相談(一部) 訪問 店舗・電話・訪問・メール
評価 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
公式 公式サイトを見る 公式サイトを見る 公式サイトを見る 公式サイトを見る

人気のある保険相談サービスと比べてみましたが、取扱保険会社数は圧倒的にライフプラザパートナーズが多いですね。

訪問型で保険相談をするならほけんROOM相談室がおすすめ!

訪問型で保険相談をするならほけんROOM相談室というサービスもあります。

ここは、訪問型ですが、WEBでも24時間365日相談することも可能で、自宅に来られるのは嫌な方にもおすすめです。

もちろん無料になっていますので、興味がある方は気軽に相談してみてください。

ライフプラザパートナーズに関するよくある質問

質問①なんで保険相談が無料ででできるの?

保険相談が無料でできる理由は48社の保険会社と提携しており、相談の結果、加入してくれる方も多くその販売代理手数料で運用ができるようになっています。

加入しないからと言って相談料がかかることはないのでご安心ください。

質問②MDRTの会員になるのはどれくらいすごいの?

MDRT資格の取得には、知識だけではなく、サービス実績保険の取り扱いで重要な倫理の厳格な基準をみたいしているかどうかで判断されるので、簡単に取得できるものではありません。

このようにハイレベルな基準が必要になるので、この資格を取得しているということは十分信頼できるスタッフと言えます。

まとめ:ライフプラザパートナーズはあまりおすすめできるところがない

がん保険の選び方に悩む女性

今回はライフプラザパートナーズについてご紹介してきました。

記事内容をまとめると

  • 他の保険相談サービスに比べると強みがない
  • 営業拠点が全国にない
  • 無料のプレゼントキャンペーンがない

MDRT取得資格者が多いことで質が高いサービスが受けられることは最大のメリットになりますが、全国に拠点がない点、知名度が低い点などを考えると他の人気が高い保険相談サービスに依頼する方が良いと言えます。

この記事はライフプラザパートナーズの全てがわかるようになっていますので、保険相談サービスを受ける際の判断基準になさってみてください。

-保険相談

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.