生命保険

[プロが解説]T&Dフィナンシャル生命の評判や口コミを徹底解説!

T&Dフィナンシャル生命の評判や口コミを知りたい!

T&Dフィナンシャル生命は、太陽生命・大同生命などを傘下に持つT&Dホールディングスの生命保険会社です。

保険商品に興味があるけど、知名度がそこまで高くないので加入するのは不安に感じている人も多いはず。

そこで、気になるのは評判や口コミです。実際に加入している方の本音を聞くことができれば、この会社がどれだけ信頼でき安全なのかわかりますよね!

今回はそんなT&Dフィナンシャル生命について以下のことを中心に解説していきます。

  • 営業マンの評価が高い
  • 外貨建て保険を検討しているのならおすすなの保険会社
  • 実際に加入している人の評判・口コミ
  • 会社概要
  • おすすめ商品&特徴
  • 直近の為替レート

この記事を読んで頂くとT&Dフィナンシャル生命の評判がわかる内容となっていますので、是非最後までお読みください。

T&Dフィナンシャル生命は営業マンが高評価!外貨建て保険を検討中ならおすすめ!

T&Dフィナンシャル生命は何と言っても営業マンが高評価を得ています。その理由としてあげられるのが、販売代理店に対して様々な研修を行っているということが大きいと言えます。そうすることで、代理店スタッフのレベルをあげ、各代理店で加入を検討している人に最適なプランを提供できていることから高い評価を得ています。

また、この保険会社は外貨建て保険に力を入れていますので、外貨建て保険を検討中の人にもおすすめの保険会社と言えます。

T&Dフィナンシャル生命の評判・口コミを紹介

ここでは、T&Dフィナンシャル生命の評判・口コミをご紹介します。

T&Dフィナンシャル生命の良い評判・口コミ

まずは、T&Dフィナンシャル生命の良い評判・口コミからです。

T&Dフィナンシャル生命の良い評判・口コミ①

「代理店へ相談にいった際、担当してくれたスタッフがこの会社の商品を紹介してくれました。あまり聞きなれない会社だったので、不安はありましたが、家族のライフプランに沿った保険を提案してくれ、基礎的な知識や商品のメリットデメリットまで教えてくれたので納得し加入することができました。」

T&Dフィナンシャル生命の一番の強みともいえるのが営業マンの評価の高さです。強要するのではなくメリット・デメリットもしっかり伝えてくれるところが安心感をそそりますね。

T&Dフィナンシャル生命の良い評判・口コミ②

「どんな会社でも解約時のコールセンターに良いイメージがなかったのですが、解約の趣旨にも関わらず、丁寧な対応で色々教えてくれたことにすごく好感を持てました。」

上記の方が仰っているように、確かにコールセンターはどこも対応が悪いというイメージがありますね。ましては、解約となるとあからさまに態度に出してくるスタッフがいるのも現実です。しかしT&Dフィナンシャル生命のコールセンターは丁寧で色々教えてくれたということで高感度アップに繋がる対応ですね。

T&Dフィナンシャル生命の良い評判・口コミ③

「保険の制度が多く揃っており、魅力的だと思っていたのですが、内容などが全くわからなかったので代理店へ。沢山ある商品について全て聞いてみたのですが、それぞれの商品の基礎的な知識などを丁寧に説明してくれ、自分にとってどんな保険が最適なのかがよくわかり、とても感謝しています!」

この保険会社には保険の制度が複数あり他社と比べても多く揃っています。しかし、その商品全てを代理店が理解しているのかと疑問に思う方も多いかと思いますが、営業マンがしっかり代理店スタッフに教育をしているので、全てを網羅しているスタッフが揃っています。理解するまで丁寧に説明してくれたことはすごく有難いですね。

T&Dフィナンシャル生命の悪い評判・口コミ

続いて、T&Dフィナンシャル生命の悪い評判・口コミです。

T&Dフィナンシャル生命の悪い評判・口コミ①

「保険に加入する際の手続きがわざわざ代理店か金融機関に行かなければいけないのがすごく面倒に感じました。また、今のプランを勧められて加入しましたが、以前の商品の方が良かったかもと思ってしまい不安が残っています。」

T&Dフィナンシャル生命の保険商品は、金融機関代理店でしか申し込みできず、確かに面倒だと感じてしまいますよね。しかし、対面であれば詳しい内容を知ることができるのでメリットも大きいです。以前の商品の方が良かったかもと思うことがあれば比較してもらうのがおすすめです。

T&Dフィナンシャル生命の悪い評判・口コミ②

「年末調整で聞きたいことがあったので、コールセンターに質問をしたのですが、とてもマニュアル的な回答の仕方で、こちらが聞きたい回答とは全く違ったので少しイメージが悪くなりました。」

T&Dフィナンシャル生命のコールセンターの対応は評判が高いのですが、中にはマニュアル的に感じてしまう方もいるのが現状です。しかし、決して曖昧にしていたのではないかと思うので、そのように感じてしまった場合は、再度電話をかけて違う担当者に対応してもらうことをおすすめします。

T&Dフィナンシャル生命の悪い評判・口コミ③

「保険一覧を見たらほとんどが外貨建て保険なので、自分のニーズには全くあっていないと思い、加入の検討を考え直すことにしました」

T&Dフィナンシャル生命は外貨建て保険に力を入れているので外貨建て保険を検討している方にはおすすめなのですが、それ以外の商品を検討している場合は、複数の保険会社と比較し検討することをおすすめします。

T&Dフィナンシャル生命ってどんな会社?

T&Dフィナンシャル生命は長年「東京生命」として活動してきた老舗の会社が2001年に破綻し、当時、太陽生命大同生命で作られていたT&D保険グループの一員となりました。

グループ内には、4つのブランドがあり、各保険会社でターゲット商品の内容を差別化しています。

支払能力を判断するソルベンジーマージン比率は直近で989.6%で、健全性を判断する格付けは「AA-」という非常に高い数値を叩きだしているので、安心して良い保険会社と言えます。

T&Dフィナンシャル生命のおすすめ保険商品を紹介

ここでは、T&Dフィナンシャル生命のおすすめ保険商品をご紹介します。

T&Dフィナンシャル生命のおすすめの保険商品は「生涯プレミアムワールド5」

一押しのおすすめ保険商品は「生涯プレミアムワールド5」です。

保障内容 死亡保障
指定通貨 ・米ドル
・豪ドル
積立利率保障期間 ・米ドル:10年
・豪ドル:20年
死亡保険金最低保証期間 ・40歳~79歳:10年
・80歳~90歳:5年
契約年齢 40歳~90歳
一時払保険料 100万円~5憶円(1,000円単位)
保険料払込方法 一時払いのみの口座振替
円払込為替手数料 不要
契約者貸付 なし
告知 不要

特徴としては、積立コースと定期支払コースがあるという点です。

  • 積立コースは、運用で得られた利益分を積み立てておき、好きなタイミングで受け取ることができる
  • 定期支払コースは、毎年1回の定期支払金を一生涯請け負ることができる

T&Dフィナンシャル生命の保険商品まとめ

その他の保険商品を一覧にまとめてみました。

保険の種類 商品名
個人年金保険 長寿プレミアム2

詳しくはこちら:長寿プレミアム2

ファイブテン・ワールド2

詳しくはこちら:ファイブテン・ワールド2

みんなにやさしい年金保険

詳しくはこちら:みんなにやさしい年金保険

終身保険 生涯プレミアムジャパン5

詳しくはこちら:生涯プレミアムジャパン5

みんなにやさしい終身保険

詳しくはこちら:みんなにやさしい終身保険

家族をつなぐ終身保険

詳しくはこちら:家族をつなぐ終身保険

医療保険 家計にやさしい終身医療

詳しくはこちら:家計にやさしい終身医療

収入保障保険 家計にやさしい収入保障

詳しくはこちら:家計にやさしい収入保障

特定疾病収入保障保険 働くあなたにやさしい保険

詳しくはこちら:働くあなたにやさしい保険

外貨建て保険が主力ですが、加入者の間では個人年金保険医療保険の人気が高いようです。

保険に加入するときは複数の保険会社と比較しよう

保険を加入する際は、沢山商品があるので比較をするのは面倒と思いがちですが、比較をしないと自分に合っている保険を見つけるのは難しいと言えます。

そのためには、複数の保険会社と比較をすることが重要になります。

比較はネットでも可能なものもありますが、対面の方がより商品ついて詳しく知ることができるので、加入を検討している方は保険相談窓口をおすすめします。

T&Dフィナンシャル生命の為替レートについて

外貨建て保険は通貨が米ドルや豪ドルになってきますので、為替レートというのは非常に重要なポイントです。

為替レートとは、2国間(日本円やドル)の通貨を交換するときの取引価格のことを言い、「1ドル〇円〇~〇銭」と聞いたことがあるかと思いますが、円がドルより安ければ損失、円がドルより高ければ収益になります。

直近の為替レートは1豪ドル74.80円、1米ドル104.55円で、米ドルで契約した方が収益は得やすいと言えます。

T&Dフィナンシャル生命の保険商品の特徴

ここでは、T&Dフィナンシャル生命の保険商品の特徴を解説していきます。

代理店でのみ販売されている

まずは、販売チャンネルが代理店と金融機関による代理店販売のみという点です。

直販営業スタッフを用意していないのですが、その代わりにホールセラーという代理店営業を行う本部スタッフを多数用意し、代理店スタッフに支援や研修を行っているので、知識レベルは高いと言えます。

保険契約者限定のサービスがある

保険契約者にはもれなくT&Dクラブオフというレジャーや食事、旅行などで使用できる無料加入権が付いてくるため、様々な優待・割引サービスを受けることができます。

保険料割引特約がある

健康体割引ヘルスケア特約といったオリジナル割引があるため、該当者はお得に保険に加入することができます。

タバコを吸っていない人所定の条件を満たしている健康体の方はおすすめです!

まとめ:外貨建て保険を探している方にはおすすめできる保険会社!

今回はT&Dフィナンシャル生命について解説してきました。

記事内容をまとめると

  • 営業マンの評価が高い
  • 外貨建て保険を検討している方におすすめ
  • ソルベンジーマージン比率と格付は高く、信頼と安心がある保険会社

知名度は高いと言えませんが、一読して頂けるとわかるように営業マンの評判が高く健全性が保たれていることがわかりますね。

是非保険加入の判断材料として参考にしてみてください。

-生命保険

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.