未分類

[プロが解説]アクサダイレクト生命の評判は最悪?悪い評判まで紹介

アクサダイレクト生命の評判は最悪って本当?

保険に加入の際はなるべく安い保険料の保険に加入したいと考える方が多いです。

ただ、保障内容の確認をせず加入したことが原因で不払いなどのトラブルに巻き込まれる方が一定数いるのが現状です。

保険は万が一の際に家族を守ってくれる存在です。保険料が安いからといってすぐに加入を決めて良いのでしょうか?

この記事ではネット生保のなかでも特に評価が高いアクサダイレクト生命について紹介します。

  • アクサダイレクト生命の良い口コミ・悪い口コミを紹介
  • アクサダイレクト生命は安心して加入できる保険会社なのか
  • アクサダイレクト生命のおすすめ保険商品を知りたい
  • アクサダイレクト生命の保険料不払いについて
  • アクサダイレクト生命の保険商品の魅力

この記事では保険商品の一覧も紹介しているので、是非最後までお読みくださいね。

アクサダイレクト生命の評判はとても高評価!

アクサダイレクト生命といえば自動車保険のイメージが強く、CMでも有名芸能人を起用しています。実は生命保険も販売しており、評判も良いです。

アクサダイレクト生命といえば、日本で初めてネット生保の保険会社で販売チャンネルもインターネットのみとなっています。そのため、余分な人件費が掛からないので保険料が安いことが魅力一つです。また、アクサダイレクト生命は窓口に出向く必要がなく、仕事で忙しい方や子育て中の方などには簡単にインターネットで申し込みできるのでとくにおすすめです。

アクサダイレクト生命は保険利用者が生命保険を評価したオリコン顧客満足度ランキングでも上位を維持しており、評価・口コミともに高評価な保険会社といえます。

アクサダイレクト生命の評判・口コミを紹介

アクサダイレクト生命の評判や口コミについて紹介します。

保険の加入を検討する際は口コミは最も気になる評価ですよね。この項目では良い評判・悪い評判ともに紹介します。

アクサダイレクト生命の良い評判・口コミ

まずはアクサダイレクト生命の良い評判・口コミを紹介します。

アクサダイレクト生命は保険加入者の満足度も高い保険会社です。どのような部分が評価が高いのか生の加入者の声を参考にしてみましょう。

アクサダイレクト生命の良い評判・口コミ①

「他の保険会社のことをあまり知らないが、手続きがスムーズで、説明もわかりやすかった。ネット生保は相手の顔がわかりずらいので不安があったがホームページも操作しやすく安心して加入できた。」

アクサダイレクト生命はインターネットでの保険加入申し込みですが、公式ホームページもわかりやすく初めてでも操作しやすいです。疑問はチャットや電話等で解決できるので安心して加入できまね。

アクサダイレクト生命の良い評判・口コミ②

「定期保険に加入したが、他の会社と比べて保障内容と保険料のコスパが一番よかった。私は保険営業マンの押し売りみたいな営業方法が苦手だったので、インターネットのみの販売に好感が持てます。」

アクサダイレクト生命はインターネットのみの販売なので無駄な経費が掛からず、保険料を安く抑えることが出来ます。保障内容もシンプルなので保険初心者でも理解しやすいと好評です。

アクサダイレクト生命の良い評判・口コミ③

「インターネットから加入できるので。スムーズに加入できる。電話や対面は好きじゃないからありがたい。インターネットでも申し込みでも高額保障も可能で保障も充実している。加入したことに後悔はない。」

保険に加入する際に保険営業マンが苦手だという意見はよく伺います。アクサダイレクト生命はインターネットのみの販売にも関わらず保障内容も充実しています。おすすめな保険商品に関しては後ほど詳しく紹介します。

アクサダイレクト生命の悪い評判・口コミ

続いてアクサダイレクト生命の悪い評判・口コミについて紹介します。

アクサダイレクト生命は評価が高い一方で悪い評価もあります。どちらの意見も参考にし、自分のライフプランと照らし合わせてみましょう。

アクサダイレクト生命の悪い評判・口コミ①

「ネットから加入したが、不要なメールが定期的に届く。保険は一度加入したら長期間契約しようと思っていたのでちょっとしたことだがストレスになる。」

どのネット生保でも加入すると不要なメールが届くという意見があります。ストレスに感じるようであれば、不必要なメールは公式ホームページやお問い合わせからメール配信停止の依頼をしましょう。

アクサダイレクト生命の悪い評判・口コミ②

「疑問点を電話で聞いたところ機械的な回答しかされなかった。会社的に仕方ないかもしれないが、親身になってくれるような印象をもてなかった。私は説明などを詳しく知りたいのでネット生保は合わないと感じた。」

この方の言う通り、ネット生保だと対面販売に比べると説明不足だと感じることもあると思います。公式ホームページではチャットで疑問を解決できるフォームもあるので是非活用してみて下さい。

アクサダイレクト生命の悪い評判・口コミ③

「不満しかないわけではないが、ネットでの加入だと保険は万が一の時に重要なものなので少し不安。大手なので安心できる会社だとわかってはいるが対面販売もできるとより評価が上がると思う。」

アクサダイレクト生命は大手保険会社の一つなので安心して加入できる保険会社ではあります。アクサダイレクト生命に関しては次の項目で詳しく解説します。また、どうしても対面が希望であれば同じグループのアクサ生命と比較してみるのも良いかもしれませんね。

アクサダイレクト生命ってどんな会社

アクサダイレクト生命をアクサグループの一員です。アクサグループは1817年フランスで創立し、世界57の国と地域で事業を展開しています。

アクサグループの中でもネット販売に特化した保険会社がアクサダイレクト生命です。アクサダイレクト生命は日本で20年以上事業を展開しており、生命保険の他に自動車保険やペット保険など様々な保険商品を販売しています。お客様のニーズに合った保険商品を紹介できる保険会社です。

アクサダイレクト生命について概要がわかったところで格付けとソルベンシーマージン比率について紹介します。保険会社の格付けとソルベンシーマージン比率を見ると支払能力や支払余力が数値としてわかります。

まずは格付けですが、保険会社に支払い余力や市場シェアなど様々な要因で判断し保険会社の経済状況の指標がわかります。アクサグループの格付けはAA-です。保険金支払能力が極めて高い保険会社だということがわかります。

続いてソルベンシーマージン比率とは万が一の際に支払い余力があるかどうかを示す指標です。一般的には200%を超えていれば、大災害や株が大暴落した場合等の万が一の支払余力があると判断されます。アクサグループのソルベンシーマージン比率790.7%です。支払余力は十分ある数値となっています。

格付けとソルベンシーマージン比率は指標に一部ですが、保険会社を検討する比較対象にはなります。アクサグループであるアクサダイレクト生命は安心して加入できる保険会社だということがわかりますね。

アクサダイレクト生命のおすすめ保険商品を紹介

この項目ではアクサダイレクト生命の保険商品について紹介します。

アクサダイレクト生命にはたくさんの保険商品がありますが中でもとくにおすすめなのが「アクサダイレクトの定期保険2」です。以下より定期保険2の概要とアクサダイレクト生命の保険商品の一覧を紹介します。

アクサダイレクト生命のおすすめの保険商品は「アクサダイレクトの定期保険2」

では「アクサダイレクト生命の定期保険2」について概要を解説します。

保険の種類 定期保険(掛け捨て)
保険金額 500万円~1億円
保険料支払期間 10年間・55歳・60歳・65歳・70歳
保険料支払回数 月払い
保険料支払方法 口座振込・クレジットカード払い
特約
  • 災害割増特約
  • リビング・ニーズ特約
告知 あり

アクサダイレクト生命の定期保険2は、保険料の安さが魅力の一つです。割引制度はないのですが、他社の割引された保険商品と同額またはそれ以上の保険料の安さを誇っています。喫煙者などの他社の割引制度の対象外になる方はかなりお得な保険料で契約できますね。またネット生保にも関わらず、保険金も高額に設定できます。さらに特約を付加することで手厚い保障が可能なので万が一のときにも安心です。

ただ何度も申し上げていますが、アクサダイレクト生命はインターネット申し込みのみなのでその点は注意しましょう。

アクサダイレクト生命の保険商品まとめ

この項目ではアクサダイレクト生命の保険商品の概要を一覧で紹介します。

保険の種類 保険の名称 概要
死亡保険 定期保険2 万が一の際にまとまったお金を受け取ることが出来る
収入保険2 自分に万が一の際に家族が毎月年金を受け取ることが出来る
終身保険 死亡保障が一生涯続く保険商品
医療・ガン保険 終身医療 病気やケガによる入院費等を一生涯備えることが出来る
定期医療 病気やケガによる入院費等を一定期間備えることが出来る
がん終身 ガン治療の入院費などを一生涯備えることが出来る
がん定期 ガン治療の入院費などを一定期間備えることが出来る
就業不能保険 働けないときの安心 万が一働けなくなったときに毎月の生活費を備えることが出来る
引受基準緩和型保険 はいりやすい定期 持病などがあっても加入しやすい定期型死亡保険
はりやすい医療 持病などがあっても加入しやすい終身型定期保険

<参考:アクサダイレクト生命公式ホームページ>

アクサダイレクト生命の保険商品はご覧の通り、シンプルな保障内容になっています。非常にわかりやすい保障内容なので気軽に保険加入ができますね。またどの保険商品も保険料が抑えてあります。その理由はアクサダイレクト生命の保険商品は保障を増やすのではなく最小限に抑えているからです。最低限の保障で安く加入したいならアクサダイレクト生命はおすすめです。

保険に加入するときは複数の保険会社と比較しよう

アクサダイレクト生命は公式ホームページもわかりやすく保障内容もシンプルで加入しやすい保険商品が多いです。ただ、保険料が安いからといって加入するのでは本当に自分に合った保険に加入できたといえるのでしょうか?自分に合った保険を探すには他社と比較してから検討することが大切です。

アクサダイレクト生命の保険商品に関しては公式ホームページで保険料のシミュレーションや保障内容を確認することが出来ます。また、他社と比較する場合はオンラインでプロの保険スタッフに相談する方法がおすすめです。

経験が豊富なプロの保険スタッフに相談することで保険料に関することや保障内容などプロ目線の意見を聞くことができます。保険の相談は無料なので納得できるまで相談することが可能です。

もちろん相談の際に保険の加入する必要はありません。自分に合った保険に加入する際の参考にしてみて下さいね。

アクサダイレクト生命は不払いが多いは本当?

残念ながら、アクサダイレクト生命に限らずどの保険会社でも保険料の不払いはわずかではありますが発生しています。不払いの理由は様々ですが、今回は支払事由非該当と告知義務違反の2つについて詳しく解説します。

支払事由非該当とは契約した保険の保障対象外である事由に対しての保険金の請求のことです。保険料の不払いで最も多いのが支払事由非該当です。また告知義務違反は告知していた内容に誤りがあり、告知義務違反と判断された場合のことです。

ではアクサダイレクト生命の不払いに関して言うと、告知義務違反の不払いが多く発生しています。不払いの理由の多くには健康状態に不安があり、意図的に告知していない場合もあります。ネット生保は保険営業スタッフと対面する必要がないのでバレにくいというのも一因なようです。ただ保険商品は万が一の際に自分や家族を守るものですから、バレないからといって告知違反するのでは保険加入している意味がないのではないかと感じます。

アクサダイレクト生命を含むネット生保はインターネットで加入するので保障内容をよく確認する必要があります。また告知は正し情報を正確に告知をしましょう。この2点を守ることで不払いを防ぐことが出来ます。もし不安がある場合は公式ホームページに記載してあるフリーダイヤルに問い合わせして再確認することもおすすめです。

アクサダイレクト生命の保険商品の特徴

アクサダイレクト生命は加入者の満足度が高い保険商品を多く取り扱っています。この項目ではアクサダイレクト生命の特徴について紹介します。

  • 手続きがインターネットでできる
  • 保障内容がシンプル
  • 保険金の支払いがスムーズ

以下より詳しく解説します。

手続きがインターネットでできる

アクサダイレクト生命の最大の特徴といえるのがインターネット申し込みの加入のみだということです。公式ホームページはわかりやすく操作が簡単です。保険の窓口に出向く時間がない方でも簡単に加入できます。また公式ホームページでは保険料のシミュレーションもできるので保険加入を検討する際の参考にすることができます。

保障内容がシンプル

前述しましたが、アクサダイレクト生命の保険商品は保障を増やすのではなく最小限に抑えている特徴があります。そのため、保障内容がシンプルです。保険を検討する際には保障内容が難しいことがネックでしたが、アクサダイレクト生命はシンプルなためネット生保でもわかりやすく理解しやすい内容となっています。

保険金の支払いがスムーズ

アクサダイレクト生命は保険金の支払いにインターネットで申請する方法と電話で申請する方法があります。どちらの方法も支払いがスムーズなので万が一の際にも安心です。また請求中の進捗状況を確認することが出来ます。どちらも公式ホームページに記載してあるので、加入した際には一度確認しておくのが無難です。

ただスムーズに保険金の支払い受けるためには、支払事由非該当と告知義務違反がないことが前提です。そのために加入する前に保障内容の確認と正しい告知を必ずしましょう。

まとめ:アクアダイレクト生命の保険はシンプルで安い!

今回はアクサダイレクト生命の評判について解説しました。アクサダイレクト生命の魅力は保障内容がシンプルで保険料も安いことです。インターネットのみの申込でも安心して加入できる保険会社だといえますね。

  • アクサダイレクト生命は加入者の評価も高い保険会社である
  • アクサダイレクト生命の良い口コミ・悪い口コミはどの意見も納得できるものである
  • アクサダイレクト生命のはアクサグループに一員であり、格付け・ソルベンシーマージン比率も高く安心して加入できる保険会社である
  • アクサダイレクト生命に限らず保険料の不払いは発生しているので、支払事由非該当と告知義務違反には注意する必要がある
  • アクサダイレクト生命は保障内容がシンプルでインターネットで簡単に加入することができる保険

アクサダイレクト生命の保険商品に関して、公式ホームページでは資料請求をすることや保険料のシミュレーションが可能です。簡単に他社と比較する方法としてオンラインで保険のプロに相談する方法があります。自宅にいながら保険の相談が無料でできるので忙しい方にもおすすめです。是非参考にしてみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-未分類

Copyright© 保険相談おすすめキャンペーン.com , 2020 All Rights Reserved.